土橋みゆき – Miyuki Dobashi

土橋みゆき《居住地》東京都調布市

《活動地域》東京都調布市近辺

《得意分野》俳句、料理、写真が得意分野です。
食にまつわるストーリー作り、エッセイ風に仕上げる他、単焦点マクロレンズを使用してポートレート撮影やお気に入りの物を味ある風情で撮ることが出来ます。
皆さんの「食」に関わるストーリーを取り入れたり、Still life(静物画)風のフォトを取り入れた、目で見て楽しむフォト自分史のお手伝いをさせていただきます。

また、このたび「俳句で自分史」の倶楽部も作らせて頂きました。

《プロフィール》元々はIT関連に携わっていましたが、体調を崩したことがきっかけで、アロマテラピー、ハーブさらにそれを利用した食生活に興味を持ち、お料理の世界に入りました。
家庭料理を通して「親から子へ」という思いやりの心に溢れた日本人の内面にある心の美しさに触れることも多くなり、これからもずっと、今まで受け継がれてきた美しい日本人の心を100年先の子孫にまで残していきたいと思っています。
料理と並行して、易学鑑定士もさせていただいております。

また、趣味で始めた俳句も5年になります。
自分史祭りでは「俳句で自分史」というミニ講座も担当させていただき
その後、反響がございまして、自分史を俳句で作り上げていくというささやかな倶楽部も立ち上げました。
人生を17文字で表現することの奥深さを実感するこの頃です。

《連絡先》Email: dobamiyu@gmail.com

《ウェブサイト》「俳句で自分史」倶楽部
易学鑑定士、胡翔オフィシャルウェブサイト