榊田えみ – Emi Sakakida

榊田えみ《居住地》沖縄県豊見城市

《活動地域》全国

《得意分野》(1)自分史制作事業
20年のアナウンス経験を活かしたインタビューをさせていただきます。
話すだけで制作できる自分史から、声と動画が同時に残る自分史ムービー、写真と文字で綴る自分史マガジン制作など、オリジナリティ溢れる自分史の制作をご提案します。

(2)セミナー事業
テーマに合わせて講座講師を担当します。
面接対策、企業研修、スピーチ、終活、エンディングノート作成

《プロフィール》大阪生まれ大阪育ちの私ですが、現在は沖縄に移住して生活しています。
声を使う仕事に携わって、早20年が経ちます。
これまでは倉持恵美という名前で活動をさせてもらっていました。

報道番組やバラエティ番組等のTVの仕事や、リポーター、イベント司会、数多くのトークショーを経験する中で、自分の考えや想いをしっかり声に出して「伝える事」、そしてそれを「残す事」の大切さを実感しました。

これまでの経験、そしてご縁もあって、現在はライフプランナーという肩書きとともに人生設計のお手伝いの活動も行っております。
「セカンドライフ」や「終活」というキーワードから新たな自分の人生について考えるキッカケを作ることができるように、様々な角度から情報提供、発信に力を入れてます。

自分史を上手に活用しながら、元気でいきいきとした毎日を過ごせるように、全国各地にお伺いし自分らしさの見つけ方と、カタチとしての残し方をお伝えします。

《連絡先》Tel&Fax: 098-851-3864
Email: info@ending.okinawa

《ウェブサイト》沖縄終活応援プロジェクト
榊田えみ 公式ホームページ
Facebookページ