中得一美 – Hitomi Nakae

《居住地》埼玉県所沢市

《活動地域》所沢市、入間市、狭山市、川越市、東村山市、西東京市、飯能市

《得意分野》所沢市で文章教室を開いております、おはなし.comです。
高齢者の傾聴サービスをしていた関係で、その方の人生を聞き取り、文章に起こすということをしてまいりました。
新たに自分史講座を立ちあげ、誰でも簡単にご記入するだけで、自分史が作れるようなフォーマットを作成しました。自分史を通して、社会貢献が出来ればと考えております。

《プロフィール》専修学校 日本映画学校を卒業後、様々な職業体験をする。
夫のうつ病をきっかけに、放送大学教養学部に入り直し、心理と教育コースを取得。
卒業後、認定心理士の資格を得る。
高齢者施設にて働きながら、「傾聴」の重要性に気づき、傾聴サービスおはなし.comを立ち上げる。
そこから、高齢者の方のお話を伺い、文章にまとめていく文章教室へと移行。
現在、所沢市におきまして、文章教室を開室中。自分史講座も開催しております。
その他に、2013年に小説「嫁の心得」にて日本エンタメ大賞大賞を受賞。作家としても活動中。

《連絡先》Tel: 050-3743-3639
Tel&Fax: 04-2949-2513(自宅/FAXも同じ)
Email: ohanashi888@yahoo.co.jp

《ウェブサイト》文章教室 おはなし.com