今井暁美 – Akemi Imai

今井暁美《居住地》滋賀県甲賀市

《活動地域》関西

《得意分野》遺族の方のグリーフケア
遺族の方のお話を聞き、家族との記憶の扉を開け、新たに再編成するナラティブセラピーを軸においてカウンセリングさせていただいています。自分や家族の人生をたどると故人の想いや考えが見えてきます。これからのあなたらしいシナリオつくりのお手伝いをすることが出来ると考えています。

肉体的や精神的・社会的・スピリチュアルな痛みを伴う死別は、今まで言われてきた「時間が解決する」というものではなくなってきています。「耐えているだけ」の状態ではなく、故人がいない生活を身に着けるために「新しい自己を見つけ出したい」「故人との繋がりに新しい意味を見つけ出したい」と感じている方にとってのきっかけとなっています。

《プロフィール》グリーフケアアドバイザー
手元供養専門店(L・ボーン株式会社)の代表として、遺族の方の様々なご相談を受け12年になります。特に、グリーフケアの必要性を感じ、2014年にアドバイザーの資格を取得。自分や家族の物語を語ることで、未来の道を見つけ出します。

2015年より終活の公的セミナーや民間セミナー講師
『在宅医療とグリーフケア』
『自分史』×『終活』
『家族に贈るエンディングノート』等々

《連絡先》Tel: 0748-82-2700(L・ボーン株式会社)
Fax: 0748-82-2705(L・ボーン株式会社)
Email: imai@l-born.com

《ウェブサイト》信楽焼の手元供養 こころの杖
死別カウンセリング こころの杖