矢澤将良 – Masayoshi Yazawa

矢澤将良《居住地》長野県長野市

《活動地域》長野県

《得意分野》・「人生案内人」
・テレビ番組の制作(ローカルテレビ局で約15年の実績)
・宅地建物取引士

《プロフィール》大学受験の失敗に始まり、多くの葛藤を経て今日まで生きてきました。振り返ってみると「我ながらよく頑張った」と思います。
還暦を越えローカルテレビ局を退職した後、宅地建物取引士の資格を取得しました。そして、2020年4月、若い頃からの夢だった経営者の第一歩を記しました。もちろん、スモールビジネスです。自分史活用アドバイザーの肩書を使わせて頂き、お客様の自分史を製本にまとめる仕事を始めました。
私は子どもの頃から文章を書くことが好きでした。先生に褒められると子どもながらに嬉しかったものです。
文章を書くことは人間の表現活動の一つです。「表現の自由」という理念がありますが、多くの方が自分史を書くことを通じて表現することの楽しさを知れば、自ずと「表現の自由」は守られると信じています。
こんな私ですが、「人生案内人」を自称することをお許し下さい。恥ずかしながら、この半生を通じて何人かの皆様のお役に立ってきたつもりです。

《連絡先》50歳からの自分史「ライフガイド希望」
〒380-0803 長野県長野市三輪4-3-12
Tel: 026-217-1424
Email: yazawa@lifeguide-kibou.jp

《ウェブサイト》50歳からの自分史「ライフガイド希望」