武山康弘 - Yasuhiro Takeyama

武山康弘 - Yasuhiro Takeyama

《居住地》岐阜県可児市

《活動地域》可児市周辺

《得意分野》
・ブラジル関係
・北海道移住史、ブラジル移民史
・入管業務
・会計業務
・家系図・系譜・自分史

《プロフィール》
私は、私自身と家族の祖先のことを調べて思いました。移住先の北海道で、移民先のブラジルで、時代と運命に翻弄され、懸命な努力の甲斐なく追い詰められ悔しい思いと失意のうちに壮絶な死を遂げた人たち。事業で成功しながら家族を幸せにできなかった男。とても強い家族の絆の中で大きな尊敬を集めコミュニティーのリーダーとして人生を全うした人。
今私がしっかり調べて書き残さなければ、こんなにも一生懸命に生きたこの人たちの人生は、歴史の中に消えて行ってしまう、なかったことになってしまう。私自身の人生も消えてしまい、私の子孫たちは私が伝えたい思いも愛情も何も受け取ることが出来ない、強くそう感じました。
生きているうちには会う事のない数世代先の子孫に向けて、自分や自分の調べた祖先のことを、今書き残すということ。一生懸命に生きられた祖先の皆様の生き様の、全てが歴史の塵と消え去ってしまわない今のうちに。
産まれてきた子らが、自分の親やその親たち祖先のことを代々聞かされて育つという事の大切さ。その繋がりの中で育まれる安定した心。そういう個々人が繋がる地域社会。そんな元気な国日本をつくることに少しでも貢献することができるならば、私自身とても幸せに思います。

《連絡先》
Tel: 0574-28-1958
携帯: 080-5110-1958
Email: jscbr682@yahoo.co.jp

《ウェブサイト》勉敏堂 - 子孫に継ぐ系譜