櫛田佳子 - Yoshiko Kushida

櫛田佳子

櫛田佳子 - Yoshiko Kushida

《居住地》愛知県名古屋市

《活動地域》愛知県・岐阜県・三重県を中心に全国

《得意分野》
「モノが整うとココロも整う」を理念に整理収納、職場環境整備のコンサルティングを行う。
“写真の整理”と“過去の経験の整理”を合わせた「自分史アルバム作成講座」の開催を通して夢や生きがいを発見し、自分らしくより輝く明日を生きるお手伝いをしたいと考えている。

《プロフィール》
子育てをしながら家事時間を削り、仕事と資格取得に没頭。片付けたくても片付けられない、家庭から笑顔がなくなるという負のスパイラルに陥る。焦りのなかモノと向き合い整理収納を自宅で実践。快適な空間と笑顔を取り戻すことに成功。
「モノが整うとココロも整う」ことを確信。
この素晴らしい体験をお伝えするため「今日より明日(アス)の暮らしがより輝き(ルーチェ)ますように」と願いを込めて、「アスルーチェ・ライフ・サポート」を開業。
インテリアコーディネートの考え方を加えた整理収納サービスを基幹に、自宅を開放して整理収納セミナーを開催。
さらに、学校に出向き子育て中の保護者様や、イベント会場で整理収納術をお伝えしている。
現在は、家庭で整理収納に悩む方々に留まらず企業様や教育機関様に出向き職場環境整備の講演や研修にも力を入れている。
モノを整える効果は、二次的にも三次的にも広がる。
その効果を手に入れる一歩を踏み出すお手伝いを通じて、全国に笑顔があふれ明日の暮らしが輝くことを目指している。

《連絡先》
Tel: 052-412-1989
フリーダイヤル: 0120-925-346
Email: kushida@asuluce.jp

《ウェブサイト》アスルーチェ・ライフ・サポート