小冊子『自分史活用アドバイザーの世界』

自分史の魅力や活用法、領域の広がり、自分史活用アドバイザーの活動などについてまとめた、A5版40ページ・オールカラーの小冊子「自分史活用アドバイザーの世界」を、希望者の方にお送りします。

<代表理事からのメッセージ>
一般社団法人自分史活用推進協議会は2010年に設立されました。自分史を作成するとともに、活用することで自分らしく生きる人を増やし、日本を元気にするという協議会の理念はいろいろな職業、年代の方々の共感を呼び、今では全国各地で自分史活用アドバイザーが活躍しています。それぞれの強みを生かしてビジネスに、ボランティアに、生きがいに、と活動する自分史活用アドバイザーの熱い思いと自分史の魅力をお伝えしたくてこの冊子を作成しました。

自分史を作ったり活用したりしたいと思ったとき、身近に自分史活用アドバイザーがいてくれることほど心強いことはありません。たくさんの人が自分史活用アドバイザーになり、全国津々浦々そうした期待に応え、力を合わせて日本を元気にしていくことが、アドバイザーみんなの夢であり私の夢です。

一般社団法人自分史活用推進協議会
代表理事 河野初江

<内容>
●もっと知りたい 「自分史」のことを!
●もっと知りたい 自分史「活用」の世界!
●自分史領域の広がり
●全国に広がるアドバイザー
●我が町、我が故郷で
●夢がいっぱい 自分史活用アドバイザーのメッセージ
●自分史活用マイスターが語る 自分史と出会って!そして今
●自分史活用アドバイザー認定講座について
●自分史活用推進協議会を支える理事たち
●一般社団法人自分史活用推進協議会の活動

郵送を希望される方は、下の小冊子請求フォームからご請求ください。

小冊子請求フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

郵送を希望される住所の郵便番号

郵送を希望される住所

興味があるテーマ(複数選択可)
自分史入門自分史のまとめ方自分史の書き方自分史の出版の仕方自分史の活用の仕方自分史による自己分析自分史を活用した自己PR、セルフブランディング自分史によるコミュニケーション活性化自分史を活用したキャリアプランニング就活での自分史活用法セカンドライフでの自分史活用法その他

自分史活用アドバイザーの資格について
資格をとってみたい興味はある興味はない

協議会へのメッセージなど

■小冊子をご請求いただいた方には、協議会からEメールで、自分史に関する講座やセミナー、イベントの情報を送らせていただくことがあります。ご了承いただける場合、下のチェックボックスをチェックしてください。チェックを入れないと小冊子請求はできません。

私は自分史活用推進協議会からEメールで情報提供を受けることに同意します。