未来をつくる自分史講座@渋谷 2015年7月13日~14日

自分史活用アドバイザーの福山たか秋(家族で考えるコト研究所主宰)です。
2015年7月13日(月)と14日(火)の2日間、私が講師を担当させていただく以下の講座が、シダックスカルチャーワークス(渋谷)にて開講いたします。

~セカンドライフを楽しむために~未来をつくる自分史講座

本講座は、何らかの新しい生活を予定している方と一緒に、自分史を通して「これからの未来」をデザインし、実行計画を立てていくワークショップです。

どのように「セカンドライフ」を位置づけるのかは、受講生の方次第。
子育ての一区切りをセカンドライフの出発に位置付ける方もいらっしゃるでしょうし、これまでのお仕事の一区切りを出発点に位置づける方もいらっしゃると思います。
また、お仕事を変えることを予定している方にとっては、新たなお仕事を始めることがセカンドライフの出発点になるかもしれません。

幅広い層、年代、性別の方々にご受講いただくことにより、これまでご自分では感じたことがなかった「気づき」も得ることができるはずです。

「自分史をつくること」の第1歩は、「自分自身を深く見つめること」から始まります。
新しい生活を開始する前に、一旦「自分を見つめなおす」ことで、未来に向けてよりご自分を輝かせるための準備の機会を設けませんか。

本講座は、「自分史」の持つ魅力や効果を応用して、自分自身の未来をデザインすることを目的としています。
難しい知識も準備も必要ありません。
ぜひ一緒に「自分史を通して、未来をデザイン」してみましょう!

お申込みは、以下のページより、承っております。
皆さまのご受講、心よりお待ち申し上げます。

本講座の詳細とお申し込みページへ
※シダックスカルチャーワークスのサイトです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*