自分史活用アドバイザーで品川自分史塾 塾長の前田義寛が不定期で開講している「品川自分史塾」を10月7日に開催いたします。
自分史への関心が急速に高まり、私も新聞やテレビ、ラジオの番組で自分史の紹介をする機会が増えましたが、「自分史を書きたいがどう書けばよいのかわからない」「自分史を書く材料が乏しい」など、自分史についてお悩みをお持ちの方も多いと感じています。そんなお悩みに応えるのが「品川自分史塾」です。自分史を書きたい方、自分史を本にしたい方、また自分史に関心のある方、ぜひお気軽にお出かけください。

◆開催概要

日時 10月7日(水)、14時~16時
場所 五反田文化センター 第1会議室
東京都品川区西五反田6-5-1
マップ

参加費1,000円(教材、ドリンク付き)
お申込み先着20名様

◆プログラム

はじめての自分史(1時間)
前半◆自分史ってなんだろうか?
自分史をなぜ書くのか/自分史を書くと何が変わるのか/どんな人が書いているのか?

後半◆自分史の書き方
自分史のいろいろ/自分史の組み立て方/自分史の文章/自分史を本にするには?

自分史ワークショップ(1時間)
思い出に残る場所の「地図」を描いてみましょう。記憶が甦ります。
郷里/少年少女時代/新婚時代/勤務先/住居移転/旅行先/ボランティア活動等

◆参加申し込み
一番下の参加申込フォームにてお申し込みください。

◆お問い合わせ先
TEL:03-5436-4020 FAX:03-5436-4025

【10月7日(水) 東京・五反田】品川自分史塾参加申込フォーム

[contact-form-7 404 "Not Found"]